令和6年度春日部高校同窓会上尾・伊奈支部の定期総会が開催されました。

[ 寄稿者:上尾・伊奈支部 事務局長 町田 洋一 氏(高26回) ]

集合記念写真

集合記念写真

春高同窓会上尾・伊奈支部では令和6年度の定期総会を6月1日(土)午後5時30分から開催しました。

会場は、昨年同様、上尾駅西口の飲食店「ただ」。斉藤さん(高24回)経営の上尾の老舗飲食店です。今年度の参加者は19名でした。司会は、町田事務局長(高26回)。

物故者へ黙とうを捧げ、ご冥福をお祈りした後、早川支部長(高26回)の開会の挨拶の後、審議に入りました。

慎重なる審議の結果、令和5年度事業報告及び収支決算、令和6年度事業計画及び収支予算について原案の通り承認されました。

議案審議終了後、春日部高校同窓会からご臨席頂いた竹村同窓会事務局長から、ご挨拶を頂き、母校の生徒の様子や、「大河滔々奨学基金」の運営等のお話をいただきました。


校歌斉唱

校歌斉唱

総会の閉会後、懇親会となりました。乾杯のご発声は柴崎顧問(高14回)。今議論になっている共学化の問題が話題になっていました。途中で、参加者に一人2分間のスピーチをお願いしましたが、限られた時間の中で、皆さんの近況を知ることができました。

2時間の懇親会の終わりには、集合写真の撮影、校歌斉唱、早川支部長の音頭で、フレーフレー春高エールを行い閉会となりました。会員の多くが年を重ねるとともに、様々な病気を患い不参加となることから、くれぐれも健康に注意したいとのお話した多く聞かれました。今年度も健康第一で行きたいと思います。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。