高校37回生の同期会を開催しました

[ 寄稿者:穂波 俊宏 氏(高37回) ]

集合写真

集合写真

6月26日(日)、高校37回卒業生が50歳を迎える事を記念して同期会が開催されました。同窓会総会、ホームカミングデーにあわせて例年開催されるこの会を昭和60年に卒業した37回生も迎えることとなり、いよいよ我々も50の大台に到達することとなりました。時の流れの早さを感じずにはいられません。当日は真夏を思わせるような暑さにも関わらず90名を超える方々にお集まりいただきました。

3年間お世話になった先生方をお招きし、懐かしい話に花を咲かせるとともに同期諸君との旧交を温め合う場となりました。先生方にはお一人ずつ一言いただきましたが、特に鈴木孝義先生、井桁先生からいただいた熱い一言には一同大興奮でした。先生方に続いて参加した37回生全員から一言いただき、それぞれに30数年前の教室での日々を感慨深く思い出し胸を熱くしました。

久々に顔を合わせた仲間達と大いに飲み語らい、最後に校歌を全員で高らかに歌い上げ閉会となりました。

[クラスごとの記念写真]


この同期会、果たして何人参加いただけるのか心配していましたが、ふたを開けてみると予想を超える人数の方に集まっていただきました。幹事一同、ほっと胸をなで下ろすところです。この日のために遠方からはるばるお越しいただいた方も少なくなく、同期の絆の深さを実感しています。こういった集まりがあることはやはり良いものだとみなさんそれぞれに感じ取っていただけたものと思っています。

さて今回の盛況に気をよくした幹事一同は次回の企画を計画中です。今回ご都合がつかなかった方も是非ご参加いただければと思います。次回は60歳の記念に開催できればと思っておりますが、もし皆さんからご要望があればそれよりも早い時期に開催することも考たいと思います。ぜひ下記メールアドレスまでご感想、ご要望ください。我々幹事の励みにもなります。

kasukabe37@freeml.com

当日の様子については今回掲載しました写真をご覧ください。なおここに掲載したもの以外の写真も下記のサイトで見ることができます。あわせてお楽しみください。

http://yahoo.jp/box/iecOsX

37回生の皆様、次回もよろしくお願いします。