埼玉応援団大集合!! I Love Saitama! from Tokyo 2014 のご報告

[ 寄稿者:東京春高会世話係 大塚 治 氏(高30回) ]

8月27日(水)、池袋のホテルメトロポリタンにおいて埼玉県人会による I Love Saitama! from Tokyo 2014が開催されました。

今回も東京春高会が窓口となり、20名超の参加を得られ、例年以上に熱気にあふれた会場の中でも十分春高の存在感を示すことができました。

地元産の食材による料理やお酒を楽しみつつ、福島県との交流、県内の観光や県産品、S級グルメ、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムのPR、そして抽選会と、盛りだくさんの企画であっという間に時間が過ぎてしまいました。

最後に例年通り次の宣言が発表され、承認する大きな拍手の中お開きとなりました。

[埼玉応援宣言2014]

埼玉県人会が大正2年に創立されてから、今年は101年目になる。
また新たな100周年に向けて歴史が刻まれようとしている。
私たちの先人たちは、これまで幾多の困難に遭遇するも、
ピンチをチャンスに変える心意気で挑戦の歴史を刻んできた。
私たちも困難な課題に挑戦する気持ちを奮い立たせ、
自分たちの力を信じて全身しよう。
郷土愛と絆を大切にし、共に手を携えて頑張ろう。

埼玉の今をもっと知ろう
埼玉についてもっと語ろう
そして、埼玉から日本の未来のために、
できることがあれば、率先して手をさしのべよう。

I Love Saitama!
私たちは、ふるさと埼玉を愛し、
挑戦し続ける埼玉県を応援していくことを、
ここにあらためて宣言する。

平成26年8月27日
「埼玉応援団大集合!! I Love Saitama! From Tokyo 2014 」参加者一同