[ 寄稿者:栃木春高会副会長 穂波 俊宏 氏(高37回) ]
2022年9月3日(土)に第9回栃木春高会を開催すべく準備会を栃木春高会幹事を招集して開催しました。昨年は開催を目指しつつも直前で断念しました本会ですが、今年は令和4年11月19日(土)の開催を目指して活動することを幹事で決断しました。再度コロナの感染が拡大する懸念もあり、例年の10月開催から一ヶ月先延ばしにして開催します。今年こそは栃木の各会員の方と旧交を温め合う機会が持てればと思っています。
昨年試みようとしましたが今回は時間帯を例年よりも早め、17:00からの講演会開催を予定しています。講師は宇都宮大学教授の岩永将司先生を予定しています。令和3年度日本蚕糸学会賞を受賞するなど輝かしい研究成果をあげられている岩永先生のご発表を是非皆様も楽しみにお待ちください。
今年も案内のメールを会員の方々に差し上げます。皆様のふるってのご参加をよろしくお願いします。もちろん新たな皆様の参加も引き続き歓迎します。この記事を読んでご興味を持たれた方は是非下記までご連絡ください。
栃木春高会広報担当 穂波俊宏
tochigi.kasukokai@gmail.com