令和8年度 春季 第29回春高同窓囲碁クラブ大会開催

[ 寄稿者:春日部高校同窓会事務局 ]

令和8年(2026年)5月24日(日)、春日部高校にて、第29回春高同窓囲碁クラブ大会が開催された。同窓生、そして春高現役囲碁部の生徒が参加し、全体で30名が集まり熱戦が繰り広げられた。指導講師には、今回も金秀俊9段に参加していただき、ご指導をいただいた。

続きを読む

【速報】囲碁部団体戦、関東選抜大会を突破し、全国高校選抜大会(3月開催)出場へ

[ 寄稿者:春日部高校同窓会事務局 ]

2024年11月に行われた同窓囲碁大会に参加している囲碁部員、挨拶するのは1年横山君

2024年11月に行われた同窓囲碁大会に参加している囲碁部員、挨拶するのは1年横山君

2025年1月18日、19日、水戸市で行われた関東高等学校囲碁選抜大会にて団体戦(横山蒼大 君 1年 小山稜太 君 2年 永井晶 君 2年)で見事3位となり、3月に行われる全国選抜大会に出場することになりました。

個人戦では、19路盤の部に横山君、9路盤の部に小山君、永井君が出場したが、ともに惜しくもあと一歩届きませんでした。(詳細は春高ホームページをご覧ください)