[ 寄稿者:野田支部広報担当 伊藤 将晃 氏(高38回) ]
令和4年度春日部高校同窓会野田支部では令和4年10月22日(土)18時より愛宕駅東口「幸楽」にて令和4年度懇親会を3年ぶりに開催しました。令和4年9月10日(土)の役員会で開催を決めてから本日の開催となりました。高4回から高73回までの37名の方々が参加し、来賓として2名、種村隆久同窓会会長、森戸隆志東葛春高会会長をお招きし総勢39名にて懇親を深めました。
初司会の伊藤将晃さん(高38回)が開会を述べ開始。物故者への黙禱を行ったのち、校歌1番を応援指導部出身の後藤英夫さん(高43回)の音頭で斉唱です。
栗林徹野田支部長(高25回)からご挨拶を頂き、来賓挨拶として種村隆久同窓会会長からは新会長としての懇親会挨拶が今日が初との事。また、春高祭は一般公開での開催とし他校の先駆けとなった事もお話しがありました。森戸隆志東葛春高会会長からは前任の菊田郁夫会長から本年引き継いだ事。また、継続をモットーに東葛春高会を進める決意が述べられました。
乾杯の発声は前支部長 高野敏夫さん(高19回)にお任せしまして歓談開始。
次に出席者全員の紹介として、卒業順にお名前をお一人ずつお呼びしました。全員からのスピーチは省略し、最高齢の安田富士雄さん(高4回)から大変お元気な挨拶を頂きました。次に、70歳ほど若い笠見周平さん(高73回)と冨山樹生さん(高73回)には司会からインタビュー形式で質問をなげかけ、お二人とも緊張しながらもはきはきとお答えしておりました。
懇親会の締めとして、1番から3番までの校歌斉唱。応援指導部出身の田上淳さん(高37回)に音頭とりをお願いいたしました。
司会の伊藤将晃さん(高38回)が閉会を述べ散会しました。あっという間の2時間でした。皆様ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。