今年の春高祭が、6月6日(土)7日(日)「青春の極 ! 薫灼の春高生 !! 」のテーマの下、盛大に開催されました。2日間とも天候に恵まれ、延べ10,109人の入場者がありました。今年も、音楽ホールでの吹奏楽部のミニコンサート、体育館での臙脂の集いでは、開会1時間前から長蛇の列ができ、相変わらずの人気公演となりました。一方、図書館では、古本市やどのおすすめ本が一番読みたくなったかを決める「ビブリオバトル」も開催されました。校庭でのフォークダンスから、最後は「春高ジェンカ」で大いに盛り上がり、春高生の熱い想いと、力強い団結力を感じました。大きな事故もなく、今年も素晴らしい春高祭になりました。
なお、前日(6月5日)のオープニングセレモニーでは、「ドラえもん」や「ちび丸子ちゃん」の映画監督としてご活躍された、芝山努さん(高11回卒)の記念講演会があり、含蓄のある言葉の中にもユーモアを交えた楽しいお話をお聞かせいただきました。質問コーナーでは、次から次へと質問者あり、関心の高さがうかがえました。校歌のフィナーレではご本人も口ずさまれ大いに盛り上がりました。
[フォトギャラリー]
日程 | 毎年6月の第一土日に行われる予定になっています。来年は6月4日(土)5日(日)に行われる予定です。詳細はこのホームページでお知らせいたします。 |