加藤慶さん(高48回卒)が、朝日新聞「ひと」に掲載されたました

「帝京大学のラグビー4連覇に貢献したフィジカルコーチ」として、
1月14日(月)発行の朝日新聞全国版「ひと」に掲載されました。

朝日新聞「ひと」に掲載された加藤慶さん

朝日新聞「ひと」に掲載された加藤慶さん

記事の主な内容は次のとおりです。
史上初の4連覇を果たした選手たちの肉体を作りあげた。歓喜の瞬間をOBと観客席で見届け、「うれしいけど、僕は選手の手伝いをしただけ」と謙虚に笑った。
春日部高校ではラグビー部。国際基督教大学でアメフト部に入り、「弱いチームを変えるため」に肉体の鍛え方に興味を持った。就職した企業を一年で辞め、「スポーツで食っていく」と筑波大大学院へ。アメフットやラグビーのチームを渡り歩いて経験を重ね、やっと腰を据えて力を発揮できる居場所を得た。アメフットのクラブチーム「ノジマ相模原ライズ」のコーチも兼任している。「次はライズと帝京で日本一をとりたい」。夢にはまだ続きがある。